時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

やりたいエロゲも無いし、時間もない

2008/07/23(水) 21:28:23

かなり時間経っちゃいましたが記事書きま~す……ってか、
リニューアルしないとまずいな。更新する気が起きねえ。
次は記事を大きくしますね。3カラムは止めだ!

……………。

題にも書きましたが、最近エロゲやってねえ…。
時間が無いのも理由の一つですが、何より不作過ぎなんだよ。
『G線上の魔王』は結構楽しめましたが、他没。
暁WORKの『類は友を呼ぶ』は積み。てか、女装系苦手なんだよね、正直。
おとぼく(?)もあんま合わなかったし、何とかの盾とか論外だぜ。
まあ評価は高いようなので長期の休みがあればやってみます。
残り容量無いんだけどね…。

……………。

その間何もやってなかった訳でもなくて、アニメ見てました。
んでエンコの勉強と……いやマテ。
『R2』のあの展開は無いよな……シャーリー…(泣)
カレンまで今期で死んだら発狂します。いや、絶対するって。
正直、腐女子向けになってきてる…。
シャーリー死ぬならスザク死んで欲しいな。
『えっ…ここで死ぬの?』ってな展開でw
まあ、有り得ませんけどね。人気投票でも活躍してるそうですし(プイ)
ただ、今クールはひでぇなあ。
『ゼロ使い』は一話で切り。ああ、原作レイプ。
何とかレボリューション?も数分で切り。女うるせえ。
パンツアニメは半分まで見て切り。ロリには興味ありません。
何とか三国志は一話軽くスキップして切り。主人公いなくては話になりません。
テレパシー少女何とかは見る気無し。そもそも意味が分からないです。
って感じかな。漏れてそうだけど知らね。印象無いんじゃないの?
逆に視聴してるのは、
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』相当面白い。原作焦って読む。漫画だけどね。
『セキレイ』まあ、原作読んでるんで仕様がねえな。DVDは補正ありますか?(死)
『World Destruction ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~』
 キャラ萌え。てか、話が結構面白い。どう進んでいくんだろう。
『無限の住人』見ないわけないでしょう。原作をこよなく愛しております。
……こんなもんか。案外結構見てるもんですね。
最後まで見れるかは全く保証されてませんが。
…あっ、『ひだまり』もあったな。全力を懸けて見ませんが(ぁ

……………。

思い出したんで、『みなとそふと』の新作の話で終わりましょう。
題名良いね。てか、俺のど真ん中なんだけどマジで。
強気ですね~まだマイブームは去りませんよ、てか永遠に終わんねえよ。
一番期待してるのは、えぇと…巻いてる子。名前はまだ覚えてねえ、スマン。
全体的に期待してるのは勿論のこと、前クリしたくなるのがタカヒロワールド。
積みがありません。俺はね。てか、積む奴正直前へ出てらっしゃい。
2009年発売だけが悲しいところ。んじゃ終わり。

『さくらさくら』には期待してるよ、ハイクオさん!頑張って!
雑記】

エロゲ】体験版レビュー『つよきす二学期』

2008/03/28(金) 15:30:35

とりあえず、『つよきす 二学期』体験版やった。
かなりおくれちゃったけどね。

評価は厳しめにつけるつもりだったが、

案外いいんじゃね?

以下、具体的に。


【シナリオ】

テキストは前作のライターを模倣するかのように…てか、ほぼそっくり。
一見、がらっと変えてくるかな?とか思ってたが、
雰囲気を壊さないために合わせてきたのかな。
この辺は十分評価出来るところ。
テンポもいいし、なかなか笑える箇所もいくつかあった。

ただ、一つ言わせてもらうならば、
所々、長い台詞が多い。
タカヒロ氏と言えば、コミカルなテンポで短い台詞がポンポンと続くのが印象的。
それを模倣しているのだったら、あまりにも長い台詞は駄目。
ここいらは微妙に違和感があったが、
馴れてしまえば別にいいでしょう。
ん、ちょっとした意見でした。


【CG】

立ち絵はきちんと色を塗り直していて、綺麗。
これらを見ると『CandySoft』にはいい彩色の人が多くいるんだろうね。
でも、俺は目がチカチカしたが(苦笑)
新しい原画さんについては………がんばった方かな?
ただ、明らかに白猫氏にはおちるかもしれない。
まあ、コピーはオリジナルには勝てないわな。

『これ、正論!』(おいおい……)

ただ、こちらも馴れてしまえば大丈夫。
頑張ってると思います、ん。


【声優】

前作に比べて中の人の変更無し。
なので、気にせず聞く事が出来るのだが……
フカヒレの声が変わったような気がする……。
まあ、俺の気のせいかな、うん。


【全体評価】

あくまでも『つよきす』の正式な続編として、スタッフは頑張ったと思います。
前作で重要な位置づけの二人がいない状態で、
ここまでの状態にするのには結構神経使ったんじゃないだろうか。
色々な意見が聞かれる今度の『つよきす 二学期』だが、
体験版だけの評価をするならば、GOODです。
続きが気になるし、買うことはすでに決定してます。
ただ、これが体験版後もこのテンポでいけるのかはかなり怪しい。
原画のほうはあくまでも馴れてしまえばいいです。
しかし、シナリオの方は…………。

一つのポイントとしては、タカヒロ氏がよく使う……ってか、
エロゲのライターのほとんどが使いますが、
上手い具合に『日常にイベントを絡めてくる』
この辺は『つよきす』の良き点だと思います。
ここをどのようにNOB氏が料理するのか……それに全てはかかっているんじゃないかな。
あとあまりにもキャラクターが多すぎて、
微妙な感じになりそうな予感もあります。
(近衛素奈緒が体験版だと一言二言のみ……)

あと新キャラについて言えば、
かなり良いです。
直球……とは言わんが、いいよ。
『つよきす』好きには、大丈夫的なキャラだと思います。
ちなみに公式に書いてあることがほんとなら、
主人公に一目惚れらしいですよ。(本人は意識無し)



………………。

まあ、そんなところかな。
久しぶりに長く書きました。

ってなわけで、ばいちゃ。
雑記】

雑記】復帰。

2008/03/23(日) 19:20:05

極度な疲労が溜ってしまい、何もしたくない日々が……。

所謂、『鬱』っていうのかな……
 ※本当に鬱の方に申し訳ない発言…スマソ

何もしたくなかったので、ネットにもほとんど繋げてない。
メールだけは確認して、スパムコメだけ削除。
そろそろいい加減にして欲しいので、通信の元会社に警告してもらうかな。
ん、じゃそういうことで次回は対処します。

まあ、暗い話はおいといて、
日曜なんで久しぶりにネット巡回に時間を費やす。
溜ってたアニメ視聴は後にすることにして、ん、ToHeart2他話もやってねぇなぁ…。

とにもかくにも、エロゲ全くやってない。
本当に俺なのかと疑問に思ってしまうのだが……俺だw
よし、ひとまず今日はやりますよエロゲ。

何やろうかな。
ん~……新作はまだ買ってないし……よし、明日買いにいくか。
とりあえず今日は『つよきす二学期』の体験版やってみます。
ふふ、辛口評価しよかな。

ではまた。
雑記】

お知らせ】変更

2008/03/09(日) 14:40:49

現在、テンプレは作成中ですが、
とりあえず、既存の共有のものと変更。

早めに変えます。
雑記】

雑記】大体の大枠は決まった

2008/03/01(土) 21:20:24

テンプレ改造の構想は大体決まった。

今月中には……ってマテ。
とりあえず、今日からマジに作ります。
色々大変そうだが、頑張るしかないなコレは。

それと右の応援バナー。
『G線上』以外全て発売されちゃったのねw
ていうことで早急になんとかしないと……。

今日ははやいけどこれで終わり。
では、また。
雑記】
ホーム全記事一覧次のページ >>

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
