時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

雑記】パトラッシュ…僕、疲れたよ……ってな気分w

2007/09/29(土) 19:26:00

山場に差し掛かっている休日初日。
本来ならばブログなんて書いている暇はないのだが、普通に気晴らし。

終わりが見えてきたので明日をなんとか乗り越えれば、その先に待ってるのは正しく理想郷!?
んなわけあるか、俺は馬鹿か…。

そんでもって、
一段落ついたら執筆活動も再開したいな。ライターみたいなことを言ってみるが、今回が初長編だったりする。
いつか完成できたらどこかで公開したいわけだが、どこで公開すればいいものか。
こんなエロゲアニメのブログで公開したって誰も見ないと思うしw
だったらどっかのコンクールにでも出そうかとか、考えてみるものの、
最後まで書けるかどうかも定かではない…。終わりは長いな~。

或る程度中々な奴が出来たらノベルゲーにのせたい。
最近はBGMなんかも調べているのだが、フリーでも良い音楽があるわあるわ。
ちょっと現実味を帯びてきた。
ただ、ノベルゲーに最も必要だと思っている要素が完璧に抜けているのだ。

絵師……

なんとかならんかなあ…。これさえ乗り越えれば結構いいところまでいけると思うんだけど(ぇ
いいじゃねえか、希望は高く持てって言うだろ?
最終的にはエロゲー界に突っ込みたいぜ。

目指せ、フルボイス!

はい…。
頭がいっちゃってますね。

まずは明日を乗り切ってから物事喋れって言うの。
一部すら出来てないのに……

え? どれくらいかって?

40×40で75ページほど。

完成予定は、150ページw 多!w


(ちなみにエロゲー新作はやっている暇がありません)

そうそう、友達募集中です。
相互リンクOKの方大募集。
右下の申請フォームからよろしく。
ジャンルは全く問いませんw 誰でもいいよw

読み終わったらワンクリック!

雑記】TB:0CM:0

アニメ】またお前なのか…School Days…

2007/09/28(金) 17:46:09

前回に『School Days』のまとめを書いたので、
この後、情報があったとしてもネタにするつもりはなかった…。


 が。


おい…。
それはないでしょ…。

記事を見た俺は絶句。
実際に見た訳でもないのに、少し吐き気がしてしまったのは仕様がない事だと思いたい。
なんせグロというグロに加え、血みどろの痴情の縺れ、更には登場人物がキチ○イになる始末。

エロゲーのヒロインが、死んでしまった主人公の首を切断しますか?

否。断じて否。

しかしこの作品にはそんな少女達が溢れているのだ。

これを作った制作スタッフの手にかかれば、サブキャラだって、
増してや、『タッチ』の南ちゃんだって、鬼畜になるだろう。
或いは、『いちご100%』なんてものは殺戮だけの話になるに違いない。

自分を裏切った、自分の愛を裏切った、
誠をめった刺しにした世界は、百歩譲って許すとしよう。


しかし、殺された誠の首やら体を切断し、バッグに詰めた。
恋敵の世界との死闘に勝利し、その場で腹を裂き開く。
最後には愛すモノを手に持ち、心中する。

モノ=誠=首

おいおい、言葉…。
お前、やべえだろ…。

はい、正真正銘のキチ○イです。


でもね。
この話で最も最低なのは、言葉でも、世界でも、増してやレイプ野郎でもないわけですよ。

この『School Days』という物語で、
最も最低で、鬼畜なのは、
誠君、つまり主人公なんだ…。

はい、もうお腹いっぱいですw

叔母風呂は店じまいをしてください。
アニメ製作スタッフは皆さんプラモ屋でもなってください。

こんなアニメ、社会に悪い影響しか与えないだろうが。
もう少しその辺考えろ。

最後に、
tvk乙w

読み終わったらワンクリック!

アニメ】その他TB:0CM:1

エロゲ感想】Bullet Butlers (propeller)

2007/09/27(木) 21:37:04

bullet butlers

異世界………

人間を含む八種の生ける者が暮らしている世界……

本作品は現実とは明らかに違った、不思議であり、且つ奇妙な世界観である。

どちらかと言えばファンタジーノベルに近い形。
例を挙げるなら『指輪物語』などがそれの代表的なものだろう。

この時点で興味を持たれなかった場合、本作品を満足に楽しむことは出来ない。ここで立ち止まることをお勧めする。
しかし少しでも『面白そう』だと感じたのなら………。

◆           ◇

『英雄』とは何だ?

数多の民の、希望を、未来を、復讐心を……
そんなものを背負わされた、屍である。

災いがあるからこそ、英雄が存在し、
英雄がいるからこそ、災いが存在する。
両者共に絶対不可欠の存在であって、どちらか一方が欠けることは決してない。

時間は流れ、
その狭間にあったであろう、
否、あるはずの災いはいつの間にか民の記憶から消え、それに対する恐怖の概念すら泡沫のように消えていく。

本来であるならば、それと同時に英雄の存在も消えていくはずだった。

しかし、英雄が代々受け継げられるのなら……どうであろうか。

人々はその者を見、災いがあったこと、英雄がいたということを認識する。
証を持った者──本作品ではミスティック・ワンと呼ばれているが──こそが、今の時代の英雄なのである。

英雄と災いの存在関係は事実上ここで崩壊する。
過去の栄誉を今の英雄が受け継ぐ、そんな不可解な世界がこの作品では繰り広げられる。

あまりにも脆弱で、歪曲な舞台に聳え立つ英雄。

主人公は、そんな英雄を受け継ぐかもしれない少女の執事だった……。

◆           ◇

本作品のテーマは
 
       “歪んだ感情”。
             

それは時に、愛であったり、嫉妬であったり、後悔であったり、あるいは感情自体持ち合わせていなかったり……。

全ての行為には理由があり、
それは正義であろうと、悪であろうと変わりはない。

時には絶対的な力に恵まれるものの、それ故に………。

『死』という愛の障害が想いを妨げ、通じあっていた二人はいつの間にか………。

敵ではあるのだが、完全ではない悪。

この作品はそんな一面も持ち合わせている。

語りたいことが多くありすぎて、全てを語ることが出来ないのを心より残念だと思う。

◆           ◇

【終末感想】
点数的には八十五点。比較で言えば『リトバス』と同じ評価であるが、『楽しめる』という要素で考えた場合、こちらの方をお薦めする。しかし、人にはそれぞれ不向きがあるので、一概にそう言えるわけでもない。
『友情モノ』か『燃え』を取るのかどうかは本人次第なのである。
ちなみに、本作品のキャラで際立っていたのが一人。渡良瀬雪という巨乳っ子であるが、私の好みに完全にマッチした。
ネタバレをいろいろ含んでしまうので内容は多く語れないが、処女であることはここで宣言しておく。
最近は、恋愛ゲームなのか、戦闘ゲームなのか、陵辱ゲームなのか、よく分からないものが多いが、このキャラのルートに至っては純愛というか愛を一から育むという形で久しぶりに満足出来た。
初めに断っておくが、私は陵辱が大の嫌いである。故に以下の文に不可解と感じてしまうかもしれないことを承知して欲しい。
『無駄な陵辱シーンは入れるんじゃねえゴラア!』
言いたくても大きく言えない心の声である。私と同じような人たちにとっての吉報は『ヒロインは一切そういうシーン無し』ということだ。

 ……………………。

『あやかしあやし』をプレイしていない私にとって『Propeller』という初ブランドはかなりの好評価である。『ニトロプラス』同様、燃えというジャンルで大きくリードしているブランドだと思う。
好きなライターにニトロの虚淵玄氏がいるのだが、新作では完全にエロシーンは陵辱系のゲームを書き上げた。どうやら好評のようで、気になっているのだが、やはり出来そうもない…。なぜにエロゲー界で主人公女に挑戦したのかもよく分からなかった。もう少し純愛よりだったら……、主人公が男性であった……、と思うと無念で仕方がない。次の作品を楽しみにしているが恐らく何年後かの話であろう。
そしてこのまま『ニトロプラス』がこういう系に走っていくなら、私は再度考え直さねばならない。
そんな意味でも今後の『Propeller』には期待する。新作は完全にジャンルが違うようだが……。

関連:『propeller』OHP

読み終わったらワンクリック!

エロゲ】作品感想TB:0CM:0

雑記】お勧め漫画……のつもりが…。

2007/09/27(木) 21:16:00

最近忙しくて何も出来ない毎日が続いておる。
エロゲもやりたいし、アニメも溜まってるし、そんでもって提出期限も迫ってるし…。
とりあえず今週が山場。
なんとか乗り切りたい…。

ちなみに今日はお勧めの漫画紹介。

え? どうでもいい?

まあ、そう言わんでくれ…。これでも精一杯試行錯誤の上で考えたのだよ。

そんでもって今日は立ち読みの日。
俺の中で木曜は立ち読みをするって決まってる訳さ。
しかし帰り道で知り合いに逢ったせいで、コンビニを通り過ぎてしまった…。
だからこんな感じで終わるわけよ。

もし立ち読みしてたら、今週号の話とか色々したかったわけなんだが……。


  運命は 時に非情な ものあるよ


俳句にすらなりきれておらん。一体どうしたものか。え? 寝ればいい?

はい寝ます…w

読み終わったらワンクリック!

雑記】TB:0CM:0

アニメ】お騒がせな『School Days』

2007/09/26(水) 19:01:59

数日の間にいろいろあったが、ようやく収まりそうな予感…。
この辺でひとまずまとめておく。

● 18日未明、娘が父親の首におのを振り下ろして殺害する事件が発生。
               ↓
● 「School Days」12話(最終回)放送休止。
  女子高生の暴力シーンが本編にあり、影響を考慮し、放送を見送り。
               ↓
● 「ひぐらしのなく頃に解」東海テレビ、KBS京都にて放送中止。

 京都府京田辺市での父親殺害事件を受けて、9月21日26時30分から放送を予定していた「ひぐらしのなく頃に解」は、休止とさせていただきます。事件と番組の関連があるかどうかは不明ですが、少女が凶器を持っている場面などがあり、地元京都の事件であることなどから、番組を不快に思われる視聴者の方がおられる可能性があることを考慮して判断させていただきました。今後の予定については検討中です。                                           (KBS京都HP)  

               ↓
            こんな感じに続く。

「ひぐらしのなく頃に解」については二つのテレビ局(上記)を除いて、
今後の放送は安心のようだ。

さてさて、次は問題の「Scool Days」なわけなのだが……。

scooldaysban

 DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。
1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。
              :
              :
試写会にご参加の際は、以下の物をご準備ください。受付の際に確認いたします。
・免許証等のお名前と生年月日が確認できる物。

・以下の商品のいずれか1つ
 PCゲーム『School Days』(初回版、リニューアル版)
 PCゲーム『Summer Days』(初回版、通常版)
      開封済、未開封は問いません。

下線部分、初めは未開封だけだったらしいぜよ。
開封済は受け付けないって。
どのようなことがあったのか知らんが、
(多分ユザーからの苦情が多く寄せられたに違いないが)
心変わりして良かったんじゃない?
新品しか駄目だったら、Overflowの作品なんて今後誰も買わんだろ。

まあ普通に当然のことをしたまででしょうが。
だから、叔母風呂は……んだよ。

ちなみに俺はアニメ「スクールデイズ」、第4話で挫折しておりますw
あんなドロドロ劇見れるかってw

いろいろ探してたらオモロい動画見っけたんで、下に貼っとくわ。
職人乙っすw
アニメ】その他TB:0

エロゲ】俺が気になる作品達 part.02

2007/09/25(火) 23:12:20

今帰ってきたところだぜ……。

◆ 2007年9月28日

SU+SP
Sugar+Spice!Chuablesoft
 →体験版をやった感想としては、9/28一番の期待の星。
  なかなか面白かったし、体験版も一月と四月の二つ用意されていたこともプラ
  ス点だ。
  また主人公が初期の段階で記憶喪失ということもあり、1ユーザーと主人公が
  『何も知らない』という点で同じなので、感情移入がし易いような気がする。
  頼むから駄作にならないように。地雷が多い、今日この頃w

姫様、お手や
姫さまっ、お手やわらかに!(音出るぞ、気をつけろ)[戯画
 →『この青空に約束を』以来のねこにゃん原画の戯画作品。しかし、ライターを
  見てみるとなぜか丸戸氏の名前が見当たらない……。
  はい、今回は新人でございます(ぇ
  地雷覚悟で飛んでもいい。体験版をやる限りは、思っていたよりはまあまあ…。
  さて、どうなるでしょう?
  関連:どこへ行った丸戸……えっ?……HERMIT?

長靴デコ
長靴をはいたデコLOST SCRIPT
 →実のところノーチェック。だけどなんか良作に化ける気もしないでもない…。
  デコという新しいジャンルを確率することは出来るのだろうか?(誰だよお前

ほしふる
ほしフル ~星藤学園天文同好会~(音が出るぞ、気をつけろ)[F&C FC01
 →はい、頑張って。

エロ女医
艶女医 ~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~アトリエかぐや
 →『家庭教師のおねえさん』『ナースにおまかせ』が近いんじゃないかな。
  エロエロたっぷりの姉系が好きなひとはどうぞ。失敗することはないだろ。
  でも、ウブな姉御が好きな俺は回避。
  ちなみにほとんど非処女でしょう、うん。

★ その他
 →ありすぎなので割愛。意外に掘り出しものもあるかも。

どれが当たりか、外れかはまだ分からんが、
俺はやっぱり『Sugar+Spice!』を期待だな。
戯画も新作も手を出してみてもいいかもしれんが、
『チアフル』でやられた俺は様子見。

頼むから地雷であってくれるなと、切実に祈っております……。

読み終わったらワンクリック!

エロゲ】新作紹介などTB:0

エロゲ】噂の『つよきす 2学期』?

2007/09/24(月) 23:38:18

 いや初め嘘かと思いましたよ。
 でも調べていくうちに信憑性が増してくばかり。

tuyokiss2-1
tuyokiss2-2

tuyokiss2-3

これだけあれば、もう確実だわさw
そんでもって飴のOHPには

さて、今日PUSH!!さんの方で発表がありました「つよきす2学期」
表紙がんばって塗りましたよー。しかし乙女さんの髪の色はもっと鮮やか
だったのに全然思った色がでないですねぇ・・・。

4月1日以降突然出現率が減ったのは実は水面下で開発が始まっていたからだったりします。

だってさ。
公式ページも出来てるみたいだし、張っとくわ。
  →http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/tsuyokiss2/top.htm

個人的にはタカヒロファンなので微妙な気もするが、期待してしまうのは……うん。
気になるのは原画を誰が担当するかということなのだが、

   真広雄海?

 誰だ?
気になって調べてみると、意外にいろんな作品に出てるみたい。
公式にいってみたがそれらしいことは皆無。
詳しいことは徐々に分かってくると思うが、今後もようチェックだ。

 ちなみに……
つよきす企画シナリオのタカヒロ氏と、原画担当の白猫参謀氏はこれについて
こう語っている。
タカヒロ氏 →http://www.takahiro.ms/

>つよきす2
出るんですね。私やみなとそふとは一切関わっておりません。

白猫参謀氏 →http://www2.tky.3web.ne.jp/~smdw/

ネットで噂らしい「つよきす2」の件ですが、皆さんいろいろ知りたがってるようなので私で答えられるレベルの話をば。
まず前提として、ネットで落ちてた某誌表紙しか情報を知りませんので私も知りません、コメントも微妙です、というかあれ本物?レベルの知識です。
取り敢えず見た人はお分かりの通り、原画の方は私じゃありません。むしろ突然知った私もビックリしました。元キャラデザの癖に何も聞いてないしw
とはいえ、私の方もなにかと忙しく、依頼しても受けられないだろうと先読みして気を遣ってもらった感がありますので、そこは特になんとも。

なんとなく、期間もあいたことですし原画の方を変えるなら書き辛いだろうし新しくデザインさせてあげればいいのになぁーとか思わないでもないんですが、そこは私がキャラデザ作業が好きなだけなんで微妙かな…むしろ内容は全部新デザインだったりするのかな?
憶測でものをいうのもなんなのでこのへんで。
私としては使い続けられる愛されるキャラが作れて良かった良かったとうぬぼれておきます。


俺的には『つよきす2』よりみなとそふとの新作楽しみにしてるよw

読み終わったらワンクリック!

エロゲ】新作紹介などTB:0

エロゲ】俺が気になる作品達 part.01

2007/09/24(月) 20:45:57

 こんな感じで進めていくべ。
 まだ誰も見てはいないと思うがな。とりあえず、我慢我慢。

◆ 2007年9月24日(もう発売されてますよ……)

絶対幸せ宣言っ!(注:開くと音鳴るぞ…)[eighthnote
  →体験版をやった限り、黒髪の子が援交疑惑。
   実際にはただの思わせぶりらしいが、俺は回避。だって、結末が…(プッ
   ちなみにStarTRainのスタッフが結構関わってる。中々あれは面白かった、うん。

すうぃと!きゃんでぃそふと
  →タカヒロがいなくなった後の気になる飴の新作。しかし……いや、駄目でしょ。
   未だに購入した人の感想を見ていないが、ちょこちょこ耳にするところ微妙らしい。
   てか、原画の時点で駄目だろ。
   関連:[エロゲー]噂の『つよきす 2学期』?


炎の孕ませ同級生SQUEES
  →あんま情報なし。プレイする予定もなし。あるとするなら、全処女だったらしいこと。

 次は9月28日分を投稿予定。明日以降になるかな。

読み終わったらワンクリック!

エロゲ】新作紹介などTB:0

初めに。

2007/09/24(月) 18:39:52

 最初の記事といういことで少々緊張気味なわけだが、
今後、一日一記事を目標にいつまでやれるかな、といったところ。
 
 三日坊主にならなきゃいいんだが……。

読み終わったらワンクリック!

雑記】

コンテンツ】ブランド一覧

2007/09/01(土) 21:28:49

続々更新予定。
とりあえずここに辿りついた奴は中々の者w
リンク切れや、バナー変更があった場合はコメントしてくれるとありがたいです。
自分でも確認しますが。



【あ】
あかべぇそふとつぅ
(あかべぇそふとつぅ)
Active
(Active)
アトリエかぐや
(アトリエかぐや)
ANIM
(ANIM)
あねせん
(あねせん)
ALcot
(ALcot)
UNDEAD
(UNDEAD)


【い】
Illusion
(Illusion)


【え】
エウシュリー
(エウシュリー)
Escu:de
(Escu:de)
F&C
(F&C)
EROTICA BLACK
(EROTICA BLACK)


【お】
AUGUST
(AUGUST)
オーバードーズ
(オーバードーズ)
OVERDRIVE
(OVERDRIVE)
ocelot
(ocelot)
ocelot
(ORBIT)


【か】
CUFFS
(CUFFS)
CALIGULA
(CALIGULA)


【き】
【バーナー無し】
key
(key)
キャラメルBOX
(キャラメルBOX)
CandySoft
(CandySoft)
戯画
(戯画)
Guilty
(Guilty)


【く】
Clochette
(Clochette)
clockup
(clockup)


【こ】
工画堂スタジオ
(工画堂スタジオ)
コットンソフト
(コットンソフト)
コトノハ
(コトノハ)
:co/on
(:co/on)


【さ】
CIRCUS
(CIRCUS)
Psy-chs
(Psy-chs)
さいどすてっぷ
(さいどすてっぷ)
Xuse
(Xuse)


【し】
C:drive.
(C:drive.)
シリウス
(シリウス)
Silver Bullet
(Silver Bullet)
ZyX
(ZyX)


【す】
SQUEEZ
(SQUEEZ)
STONE HEADS
(STONE HEADS)
すぺじゃに共和国
(すぺじゃに共和国)
スワン
(スワン)


【そ】
ソフトハウスキャラ
(ソフトハウスキャラ)


【た】
Tactics
(Tactics)
TOUCHABLE
(TOUCHABLE)
DARK ROSE
(DARK ROSE)


【て】
TAIL WIND
(TAIL WIND)
テリオス
(テリオス)


【と】
TranceSoft
(TranceSoft)


【に】
Nitro+
(Nitro+)


【の】
脳内彼女
(脳内彼女)
Norn
(Norn)


【は】
HERMIT
(HERMIT)
ハイクオソフト
(ハイクオソフト)
裸足少女
(裸足少女)
HONEY SOFT
(HONEY SOFT)
はむはむソフト
(はむはむソフト)
Purple software
(Purple software)
ぱじゃまソフト
(ぱじゃまソフト)
ぱれっと
(ぱれっと)


【ひ】
HINA SOFT
(HINA SOFT)
BISHOP
(BISHOP)
Peas Soft
(Peas Soft)


【ふ】
fizz
(fizz)
FINISH!
(FINISH!)
feng
(feng)
Frill
(Frill)
FrontWing
(FrontWing)
BLUEGALE
(BLUEGALE)


【ほ】
ほにゃらら堂
(ほにゃらら堂)
本気汁
(本気汁)


【ま】
祭企画
(祭企画)


【み】
mixed up
(mixed up)
ミルフィーユ
(ミルフィーユ)


【む】
MOON STONE
(MOON STONE)


【め】
Meteor
(Meteor)
めろめろキュート
(めろめろキュート)


【ら】
Lime
(Lime)
LASS
(LASS)
RusK
(RusK)
LOVERSOUL
(LOVERSOUL)
Lump of Sugar
(Lump of Sugar)


【り】
Leaf
(Leaf)
Littlewitch
(Littlewitch)
【画像無し】
リトルプリンセス
(リトルプリンセス)
りぷる
(りぷる)
Lillian
(Lillian)
LILITH
(LILITH)
LiLiM
(LiLiM)


【る】
RUNE
(RUNE)


【れ】
Red Label
(Red Label)


【ろ】
ローズティアラ
(ローズティアラ)
ロール
(ロール)


【わ】
Whirlpool
(Whirlpool)
Waffle
(Waffle)
わるきゅ~れ
(わるきゅ~れ)


【ヴ】
ヴァナヘイム
(ヴァナヘイム)

その他】CM:0
ホーム全記事一覧

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
