時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

告知】ひっそりと……

2008/01/30(水) 21:42:36

ひっそりと更新。

明日から通常に戻します。

ではまた。
その他】

お知らせ】それ。

2008/01/27(日) 16:38:16

ええ‥‥皆さんが『さくら通り』で楽しんでいる頃、

自分は追われておりますorz

ん~困った事だw

四日後には落ち着いていると思うんで、

そこから立て直すぜよw

さて、もう一踏ん張りしてきますか……。

エロゲ】新作紹介など

アニメ感想】true tears 第1~3話 まとめ紹介!!

2008/01/24(木) 21:36:54



今日は今期アニメ『true tears』1~3話のまとめ紹介です。

久しぶりに画像貼りましたんで、疲れたw

明日は、画像無しです(キイテナイ

昨日記事が書けなかったのは
華麗にスルーしましょうねw



アニメ】作品感想TB:0CM:9

雑記】ふにゃっ!

2008/01/22(火) 23:59:20

フニャッっ!!(猫のつもり……

明日はちゃんと更新します。


が、

実は管理人は死んでいて、これはシゴフミだったとかいうオチはどうでしょう?

ん、ナイナイw

電車に飛び込んだりしません。屋上から飛び降りたりはしません。

しかし、あれは死への恐怖を麻痺させるようなアニメだな。
死んでも手紙が書けるとか……某霊能力者じゃないんだし……(色々騒がれてますね)

とりあえず、true tearsは最高。ってこないだも言ったぞ、俺。

三話ですでに修羅場。ん、俺好み。

あとヒロインが全員可愛いのがやばいな。愛子いいよ、愛子。
だが、親友の彼女とか……orz

最終的には誰と結ばれるんだろう……。普通にいけば比呂美となんだが。
個人的には愛ちゃん、愛ちゃん、愛ちゃんって感じ。

まあ、見れば分かるよ。

んじゃ、明日こそちゃんとした(?)感想を。
画像は諸事情によりあんま入れませんのでご了承くださいませ。

さて……今からやらなければいけないことがあるのだ。
何時に終わるんだろ……2時過ぎには寝れるといいけど。

雑記】TB:0CM:6

雑記】アニメに明け暮れた休日

2008/01/20(日) 23:10:05

ほんと今週の休日はアニメで始まり、アニメで終わった。

それで思った事が一つ。

『true tears』やばいw

まだ見てない人は見たほうがいい。三話まで見たが、恐ろしいほどレベルが高い。
調べてみると全13話なので、今後どうなるのか期待。

短く、しっかりとまとまるといいな。

しかし、なぜにこれがエロゲでは無いんだ……。ギャルゲ(死語)って何だよ、おい。
明日は、このアニメの感想を投稿予定。その後は、シゴフミとかに続く。

平日は何も出来そうも無いんで、また今から見てきます。では、今日はこの辺で。
うぱ。

明日はきちんと画像もつけて、気合い入れよw
ほな、シゴフミ見てきますわ。
エロゲ】新作紹介などTB:0CM:4

アニメ】今期新作の感想一挙に公開だぜ! part.1

2008/01/19(土) 23:39:02

今日は画像も含めた記事にしようと思ったんだが、
予期せぬ事態が発生して、困難に。

嘘ですorz
『ひぐらしのなく頃に解』を見て、時間が無くなったのが原因でひゅ(死

ん、そんなわけでかなり簡易でいきますよ!
ってか、最近ずっと簡易かw

このあと『Myself;youself』も見なきゃいけないんで、かなり急ぐぜ。

では早速。



H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
【視聴済み:第01話、第02話 (第03話はまだ)】

いろいろ言われている問題作。
はっきり言って『原作レイプ』らしいが、原作をやっていない自分にとってはよくわからない。
あまりお勧め出来ない作品になってるのは確か……。

<一話感想>

なかなかいいパンチが効いていた。
あのコンビネーションは絶賛。彼らは世界チャンピオンでもこれから目指してみればいい。
要は、違和感ありすぎで困る。
なぜか冒頭からヒロインのリンチシーン。陵辱とか依然に相当ひどい奴ら。
イカリング如きで怒りに狂うクラスメイトたち→リンチ
展開の早さについていけない。そして最後に突如開かれる主人公の目。
最早、『良い最終回だった……』としか言えなかった。

<二話感想>

二話にして作画崩壊。
初め違う作品だと思ってしまった。てか、10年ぐらい遡った感じのクオリティー。
『妖怪人間●●』ぐらい前のレベルと言ってももいいんじゃないのか……。
まあ、そこまでは悪くはないが、見れたものではない。
二話にして視聴続行を断念。無念だ…。

(ちなみに三話は作画が戻ったそうです。ツンデレ要素も出てきて好評のよう?)





ロザリオとバンパイア
【視聴済み:第01話、第02話、第03話】

製作スタッフが『GONZO』という謎に高いレベルのアニメ。
作画に関して言えば、満点間違い無し。だが、内容的にどうだろう。
原作は最新刊まで読んである。よって厳しい目で判断している……つもりw

<一話感想>

BGM自重w
そして豪華な声優陣。ヒロインは泣く子も黙る水樹奈々さん。
おお……なんだコレはw
一言で言ってしまえば『パンちら♥アニメ』。
物理的にはおかしい角度でもパンツが見えるという高度な技術が駆使してある。
って何言ってるんだ俺……。
原作読んでる側としては、いいんじゃない?w
こういうのも嫌いな人は多いと思うけど、自分的にはオッケー。
このノリでこのまま突き通せ。そう、エロさ抜群だ。

<二話感想>

巨乳っ娘登場。
語らなくてももう分かる事だろう。
エロいよ。エロ過ぎるよ。
ノリも一話に負けず、いい感じ。ほんとうにBGMは自重w
作画は分かってはいたが、綺麗すぎる。
スタッフロールを見ても原画の人がかなり多い。ん、納得。
モカさんのバンパイアモードを激しく攻略した俺はやっぱりツンデレ好き。

<三話>

魔女っ子登場。
これで恐らくだが、後半は戦闘アニメになりそう。
あと二人ヒロインが出てくる予定なんで、そこまでは良さそう。
これって2クールなのか?よく分からん。
とりあえず今回もいつものノリが健在。
ロリキャラも登場して、周りの人たちには良さげかな?
やっぱり、バンパイアモードのモカさんは絶対ツンデレ。
なんでコレがエロゲじゃないのか、激しく疑問な今日この頃でした。






今日はこんなところ。
明日以降、part2,part3と、長引かせる予定。

少しの間ですがお付き合いくださいませ。
では、また明日。

ひぐらしの感想も書きたいなあ~。
新作感想が終わったらにしよ。

アニメ】作品感想TB:0CM:4

雑記】ああ……見てないのに……消されたw

2008/01/18(金) 21:27:03

なんだかんだいって、

今期のアニメの大半を見る事が出来てる。

決まった時間に見るのは不可能なんで、今回はニコニコで済まそうと思ったんだが……

消えちゃうねw


………………。


だからといって、
ずっと苦笑していても意味がないんで、色々探してみた。

おっ、出てきた。

とりあえず、ニコニコの動画は*.flv形式で40MB未満。
大体、39.x MBが多いかな。
見る分には別に影響無いが、保存するほどの画質でもない。

ん~。

そんなわけでニコニコから恐らく撤退。
てか、画質云々よりも、すぐに消されちゃうほうが痛いね。

シャナとかCLANNADとかは消えないみたいだけど、他のはどんどん消えてるようなw
H2Oは見れるし、きみあるだって大丈夫。
だけど、ロザリオとかtrue tearsは消されちゃった。
シゴフミも。

まあ、今までの分は保存したおいたからいいけど、これからがキツいな。
正直ニコニコにずっといるわけにもいかないし、結構めんどくさがりやだからねぇ。

まだパソでアニメ見るという行為に慣れていないもんだから、
サイトとかも全然知らないorz

探すのか……めんどいな。

とりあえず一つ見っけたが、拡張子が気に入らない。*.divxとか使わねえよ。
変換するのも時間かかるんでそのままにするが、きちんと*.aviぐらいにしてくれるとうれしいな。
うん、独り言w

まあ、そんなこんなで今日は終わり。

それと『みなそとふと』のラジオに氷青こと海原エレナ、仁美こと北都南がゲストにきてる。
なんか豪華だなあ~。

来週からはパーソナリティーが換わって、ゴトゥーザと伊藤静になるみたい。
これまた豪華。

そして明日はアニメ感想でも載っけてみるつもり。ん、これこそ豪華。(苦笑)

<追:ロザリオはオケーでしたね。>

25日までエロゲ禁止令。
てか、実質今月は不可能っぽい。
来月になったら一気にいくぜ、ボンボヤージュ。

エロゲ】新作紹介などTB:0CM:4

エロゲ】特報[『ノストラダムスに聞いてみろ♪』体験版公開!!]

2008/01/16(水) 16:01:53

今回は重要な更新がありましたので特報で。
それと、毎週金曜日は各サイトの更新情報日です。
但し、重要なお知らせ等がある場合、今回のようなケースになります。



Meteor Official Home Page
(Meteor)
1/16にて新作『ノストラダムスに聞いてみろ♪』
体験版公開!!

  →特報です。
   特にコメントが無いんで困るが、
   こんな感じで元に戻していくつもり。
   あと近いうちにテンプレ弄る。
   こんどはかなりシンプルに。3カラムは恐らくやめるでしょう。



さて俺に、これをプレイする時間はあるのだろうかw
エロゲ】新作紹介などTB:0

雑記】更新ペースをこんか感じに

2008/01/15(火) 21:39:01

前回より早い更新にしてみました。
うん、少しずつ戻そうw

連休終わっちゃいましたねTIGERです。


●成年コミック

最近何故か知らず読んでます。
なんでだろう?
ただ、他と違ってお勧めサイトとか見つけ難いから困る。
何を選んだらいいんだw
しかし、話が面白いのが結構ありますね。
エロは求めてないんで。ってあン?
綺麗ごとを少し言ってだけですハイ。すみません。


●今年注目の作品

ええ、エロ本の注目作品では決して無いよ(苦笑
とりあえずまずは、

 さくらシュトラッセ

ですね。あとはやっぱ、

 G線上の魔王

とかこの辺かな。
ToHeart2 Another Storyは買いますが、期待はしない。
なんか危険な香りがするんだよな……アレ。

あと、みなとの新作も出ますね。ここはスルー推奨。
話によればハロウィンが出るところらしいですから、魔法系かな。
ってマジか。舞台がヨーロッパなのは間違いないと思うだけどなあ。
なんとく、新ジャンルを確立しよう、として転けないか心配。
頼むぜ…タカヒロさんよぉ。

それと、年の真ん中に、

 俺たちに翼はない

かな。Navelには期待。
アニメは凄かったけどwシャッフル自体はあんま良作だと思っていないんで、
今度こそって思いはある。
俺好みだといいなあ。

それとBasiL再結成は注目ですね。
今後の動向はかなり気になります。

しかし『当サイトは18禁パソコンゲームの情報を扱うウェブサイトです。』
って言葉通りに取ると、情報だけを扱うのかなw
それはマテと激しく言いたいですね。
『それ散る』の続編カモーン~~って感じですから。
そんなファンを裏切るような真似はしない……はずw

あと、TYPE-MOONの新作かな。
広江氏のイラストの方で、今年に『完全新作出す』とか言ってたから、
最早間違いないでしょう。
山場でしょうね。ガンバレ。
次こそ、桜みたいなエンディングをなくして欲しいが……無理だなw
月姫の原点に戻って欲しいところ。
セイバーのエンドにはがっかりした俺は異常か………否、多くいるだろうよ。
とりあえず、トゥルーエンドでは幸せ万歳にして欲しいところ。

しかし、那須氏の兄貴が虚淵氏とか……将来が不安だw

それと、Nitro+凄いことになってるなあ~。
新作幾つあるんだ、マジで。
テックジャイアンに特集組まれてましたが、凄いねw
最早エロゲブランドとは言いがたいw

ただ……ファンとしてはあんまエロゲから離れて欲しくないのも本音。
Niθの画力は最早神に近いものがあるw


●最後

文字の大きさとか色を変換しなければ結構書けるもんですね。
とりあえず、こんな感じでいくつもり。

次回もよろしく。んじゃ、また。

WEB拍手登録したけど、
いまいち使い方が分からんw
変わるのには時間がかかるかも……
まあ、のんびりいくかw

エロゲ】新作紹介などTB:0CM:4

雑記】ネトラジ……

2008/01/13(日) 16:03:16

最近、どうも調子が出ないTIGERです。

巡回すら出来てねぇなあ……ハア……orz

年越してからこんな感じですが、
放置してると一向に更新しそうも無いんで、
雑記でも投稿。

とりあえずネトラジの話です。

ネトラジって『インターネットラジオ』の略なのか自分でも疑問ですが、
そういうことなんでしょうね。

それで、ついこないだ、『これから始まるラジオ(仮)』を聞こうと思いまして、
ページに行ってみたら、

えっ……終わり……?

てな感じでショックが大きいわけです。
パーソナリティーがピカリン、いづみ姉、ちゃたーに、と
超豪華だったんで楽しみにしてたのに……。

とりあえず11月31?ぐらいに出た実質最終回を聞いて、十分に楽しみましたが。

他に聞いているのは、『潮風放送局~みなとらじお!』とか。
普通にみなと厨ですよ。自分。

やっぱりゴトゥーザうめぇなあ。会話があんま飽きない。

そういえば、今ジャイアンの中の人がゲストの話ですね。
気になる方は見に行ってみたらどう?

こんな感じかな。

まだ少しこんな更新が続くと思いますが、ご理解とご協力を。ん、俺も意味が分からん。

閉鎖は……有り得ない……はずw

お休みを頂く可能性は高いですが。おい、マテ。

今後、恐らくコメント欄は廃止します。
その替わりといって何ですが、WEB拍手でも付けるつもり。
巡回先にはいけない日が続きますが、
突如現れると思うので、乞うご期待。

その他】TB:0CM:6

雑記】久しぶりっ!

2008/01/10(木) 18:07:35

ふむ。

とりあえずびびったのは、FC2の入るページがリニューアルしてたこと。
正直別世界にいるようだった。いやマテ俺。

そんなわけで久しぶりの更新。

色々あったがここで書いても微妙のような気が。
ん、黙って明日から通常にでも戻すか。

特に話題が無いんで困るが……って25日までエロゲ無いな。

つまり『明日せか』をやれということか。

よし、明後日にでも挑戦してみよう。うん、そうしよう。


こんな感じで今日は終わり。

しかし、展開が早すぎて困る(笑

よく自分は『ユーザーを置いてきぼりにする作品』とか言うが、
このブログ自体がそうなのかも。

よし、頑張るぞ。

初音ミクがかなり気になる件。
実はあまりよく知らないんだよね、マジで。

エロゲ】新作紹介などTB:0

その他】今後のレビュー予定を紹介しちゃいます!

2008/01/07(月) 21:08:11



昨日激しく鬱になりました。ってか、ありえないだろ。

そんなわけで今日は(どんなわけだよ)、

今後のレビュー予定を紹介!!

話の展開について行けない方は、FC2に苦情を言って下さい(マテ

ん。

FC2が悪いわけではないか。

俺が悪いんだよ、俺が。(敢えて言うなら、ブラウザだな)


下書きで記事を保存しとくだったぜ……ほんと。

世界の中心で愛を叫んでみないか。(マテ


その他】TB:0CM:5

全てが真っ白だよ……

2008/01/06(日) 23:59:59

…………ブログやり始めて一番多く記事書いたのに………


   消えた。




  ありえないありえないありえないありえないありえないありえない…………

  どうしよ、ほんとどうしよ……。


  
  怒りというより………喪失感の方が大きいんですが……。
雑記】

雑記】明日以降の予定どす。

2008/01/05(土) 00:24:43

今日は雑記です。
かなり短いですが、ご了承くださいね。

続きは『MORE REPO』より。

k、くるっくぅ~。


雑記】TB:0CM:6

告知】実家から戻ったぜ。明日から通常にもどるっくす(マテ

2008/01/04(金) 03:35:33

深夜からこんばんわ~。

実家に戻って数日が経ちますが、かなり頭が逝ってます、TIGERです。

東北寒い……。




………………。

明日から通常通りに戻ります。

あとこの二日間……新作やっちゃったw
かなり良作だったんでレビューを早めに書こうかな。
体験版も少しやったんで、レビューを続々公開する予定。
そうです、飽くまでも予定ですからw

まあ、そんな感じで今年こそ正統派レビューブログを目指して。
恐らく、年の真ん中辺りで更新が出来なくなりますが……

ん…ではまた明日。
まあ、本年もよろしくお願いしますね。

気が付けば、かなり下w
まあ、別にいいかw

エロゲ】新作紹介など
ホーム全記事一覧

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
