時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アニメ感想】今週のアニメ感想まとめ3[2/14(11)付]

2008/02/14(木) 23:42:55


最近寒すぎる……。
今日なんて、一瞬サボろかと思ったぞ。
何時まで寒冷前線(?)は日本列島を跨いでいるのか。

天気予報のおっさんが結構長引くと言ってたような、そんなような。

まあ、サボりたくてもサボれないのが世の理で、
それが出来ちゃう人は、逆に社会から消えていく訳です。嗚呼、恐。

しかし、どんどん疲れが溜ってきたぞ…。
今週も明日を残すと、あと一日のみ。
土曜はしっかりと惰眠を貪り、日々の疲れを癒すとするか。
日曜は外出の用事がある……マジカ。

てなわけで、相当疲れ気味の俺だが、

今日は奮発して画像三枚!……ってマテ。

すみませんね。なんか、少なくて。
何とか多くしたいのだが、時間が……てか、労力が(本音)

そんな感じで以後アニメ感想。







 【シゴフミ 第06話 サケビ】

 前回は胸が少し温かくなる話だったが、
 今回は全く救いようのないお話。

 フミカが出てくるのも一瞬だし、
 内容的には、最近のイジメへの作成側なりの考えなのかな。
 そろそろやばいよ的な。

 なんとなくだが最後のフミカの発言が全てを物語っているような気がする。
 しかし、俺個人として言えることは『いじめ格好悪い』ぐらいかなw

 とりあえず、話を冒頭から簡単に説明すると。

 ネットの掲示板の『半分死人』という匿名の書き込みを主人公(第06話のみ)が見つける。
 そこには学校で虐められる様子が書き込まれていた。
 曰く、『今日は授業中にコンパスで背中を刺された』とか。
 そして、その後にはこう続く。

    『これ以上は心を殺さないと、僕は耐えられません』
         『だから僕は心を殺します』


    ……『次の人が、  ターゲットになるのを』……


 そんでもってOPが始まる。
 ここは中々面白い始まり方。次の展開が気になるが、おそらくは皆が予想する通り。

 実は『半分死人』は自分のクラスで虐められている男子生徒だったのだ。

 後は、なし崩しのように、自分からその男子生徒に話しかけてしまい、
 虐めグループに目をつけられる。
 男子生徒には『助けてくれ』とか言われながらも、
 自分に矛先が向くのはごめんだし、逆にそれを逆手にとって、
 夜屋上に呼び出す。
 全ては自分の学校生活を円滑に進めるため……。
 
 しかし、裏切られた男子生徒はその後、自殺。

 実はこの辺が俺には意味が分からなかったのだが、あっさりと死亡。
 そんでもって、いじめの次の対象は見事主人公に。

 日々悪質ないじめを受ける主人公。
 机には罵倒の落書き。鞄はゴミ箱化とし、弁当には画鋲が刺さっている。

 『鉄分は大事だぞ! ハハハッ』

っておいw
 なんか、決定的な証拠の数々。教師が気付かないとか無いな。
 無視しているのか知らんが、この辺はかなりおかしいところ。
 一人自殺して死んでるんだから、(三話も入れると二人)
 見過ごす訳ないと思うんだがね。

 まあ、そんなわけでいじめに耐え続ける主人公。
 故に、『心を殺す』
 第二の『半分死人2』となって、掲示板に書き込む。
 結局は自殺した男子生徒と同じ行動に走る。
 そして、デジャヴのように屋上に呼び出され、鉄筋渡りをさせられそうになる。

 死ぬ気で抵抗しながら、

     『死なないと、生け贄は変わらないのかよ……』

 そんな事実に今更ながら気付く。

 絶対絶命に見えながら、ここでやっとフミカが登場。

 虐めグループを一瞬で散り散りにした後、
 主人公に『シゴフミ』を渡して、仕事終了。

 主人公は恐る恐るシゴフミを見る。
 するとそこには自殺した男子生徒からの憎しみの数々。
 
     『いい気味だ、死ね』

 ……って何故お前はそこまで勝ち誇っているんだw
 しかしこれを見ると虐められた男子生徒は相当の奴だな。
 親とかに手紙送んないんで、最後の最後でこんな事やってんのかw

 まあ、そんなわけで虐めグループ復活。
 本気でやられそうになって、目の前に凶器を発見。
 そして、ブスリ。
 雄叫びをあげる主人公。(備考:【第六話題名「サケビ」】)

 そしてフミカが最後に一言。

   『彼は社会的に死んだ。でも…動物的には生きた』

 話のところどころに弱った子犬が他の犬達に紛れて、
 母親の乳を吸おうとする場面が挿入されている。
 なかなか面白い手法。だが、本編内容は微妙だった。

 まあ、あれだけ虐められてたら刺されても当然か。
 しかし他にも解決策は多くあると思うのだけど……。

 そんなところでシゴフミの感想は終わり。
 かなり長くなってしまったので、他の二つを一瞬で終わらせます(マテ







 【ロザリオとバンパイア 第06話 新聞部とバンパイア】

 とりあえず画●[zou]は自粛すべきだな俺。
 まあ、他にいいのが見当たらなかっただけですよ←明から様に嘘

 話は原作通り。
 新聞部唯一の所属だった銀先輩の策略にはまり、
 連続覗き犯の汚名を着せられる。

 だが、最後には名探偵二人組[サキュバスと魔女ッ子](原作には確か無かったw)
 に明かされ、見事モカにやられる銀先輩。いつものように血を吸われて終わり。

 来週からは雪女登場。
 実は中の人が釘宮さんと知って超びっくり。

 ん~合わないと思うんだが、どうなるのか楽しみだ。

 ってなわけでロザリオの感想終わり。




 

 【狼と香辛料 第06話 狼と痴話喧嘩】

 囚われていたホロを助けたのだが、ホロがご機嫌斜め。

 理由は、

  『オスなら…牙を研いで闘いに赴くのが当たり前じゃろ!』

 ええ……第二副声音。

  『何でお主が助けにこなかったんじゃ!』

 てな感じじゃね。まあ、ホロの可愛さが珍しく垣間見れた一瞬。
 だが、実は人間に換算するとただのババアなんだよな……ショックw

 しかし未だ涙脆いホロ。
 村の者に裏切られたことがかなり心に堪えたらしい。

 ここはローレンスの見せ所だぞ!

 そして……見事に決めた。

 いよ!カッコいいぜw

 だが、そんなのはホロには効かないみたいだorz
 伊達に長く生きてねえなw



 てなところで終わり。
 ごめん。最後のほうは余りにもはしょりすぎだわw
 来週はこの話の最も重要なところ。
 必ず見るべし。





………………。

ええ、終わり。
長くかかっちまったw

が、明日は久しぶりにエロゲネタ。

どうするか決まっていないが、恐らく最近やったものについて感想を書くと思う。

巷ではバレンタインがどうとか抜かしておりますが、

自分はマイペースで行きますのでオッスw


また、明日。

テンプレ考え中。
スポンサーサイト
アニメ】作品感想

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
