時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

リドバスEXを厳しく批評。

2008/07/28(月) 22:28:54

前回言った通り、リトバスEXの『沙耶』ルートが終わったのでちょぴっと感想。
初めに断っとくけど、俺は鍵っ子では無い。
ちなみにそこまでAIRは好きではなくて、CLANNADと智代アフターはかなり好き。
無印リトバスを点数評価すると、80点。
実はかなり甘く付けてる。
正直、物語の軸となる"核"がなければ、つまり鈴ルート本編が無ければクソ認定。
クドルート50点。小毬ルート65点。姉御ルート75点。目大きいルート80点。
あと、本読みルート60点。これで終わりか…。
特にクドルートは点数を付けるのも烏滸がましい。今までのKey作品を考えればの話だけど。
劣化しすぎ、しかも目玉となるシナリオが痛い。
これで麻枝氏がシナリオからは一時遠ざかるとか、
Keyは何を考えているのか……とか、思ってたら、
新作『リライト』ではシナリオに田中ロミオ氏、竜騎士07氏、トノカワクン。
竜騎士はどうでもいいが、あとの二人には相当期待。
とのかわっちは智代アフターのシナリオ補佐やってたんで、俺は結構好き。
彼がリトバスでどのルートを担当したかは……気にしない。俺は知らんぞ。

………と前置きを書いてるわけだが、この後EX沙耶ルートの感想に入る…

…はずだった。


今、KeyのOHPで麻枝氏がブログ上で下記のように書いているのを発見。

麻枝です。
エクスタシー楽しんで頂けているでしょうか。

さて。

こんな場でフォローするのは大変お恥ずかしい話ではありますが…(汗
これから沙耶ルートをプレイをするという方にひとつだけお願いしたいことがあります。


初回プレイ時には、理樹にあまり馬鹿な行動をさせないであげてください(汗
そのまま理樹が馬鹿になり、シナリオの雰囲気が損なわれる恐れがあります(汗
しかも、そのままクリアーできてしまうので、理樹が馬鹿なまま沙耶ルートが終わります。

これはあくまでもおまけ要素で、選択肢も難解にして隠したつもりだったんですが、ある理由から、攻略サイトさんでは、沙耶攻略は馬鹿理樹ルートになっています。
なので攻略サイトさんを見ながらプレイすると、馬鹿理樹ルートに突入します。
一度クリアするまで馬鹿理樹ルートに入れない仕様にしておけばよかったんです…最後にして痛恨のミスです!!(汗
攻略サイトのみなさんも、ご協力願えるとありがたいです。
推奨ルートと、おまけルートに分けてもらえると…麻枝は嬉しいです。


おいおい……酷評しようとしたら、馬鹿理樹ルートだってぇ?!

もしや俺がやったのはこのルートなのか……攻略ページは参考にしていないが、
あの展開がもしかしたら………と思ってしまう。
ちょっと感想は保留にして、再度プレイすることにする。

どうなるんだろう……マジで。
エロゲ】新作紹介など

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
