時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アニメ】灼眼のシャナ2 -second- 第01話『再びの刻』

2007/10/11(木) 23:01:01

【アニメ】『灼眼のシャナ』バーナー

ライトノベルから始まった『灼眼のシャナ』

ツンデレ的な要素を持ち合わせた比較的小さなヒロイン。

また、その個性と本質をキャラに籠めることが出来た、いとうのいぢ氏。

すべての要素が合わさって、

アニメになり、

漫画になり、

そして映画にすらなった。


そんな作品がもう一度……、アニメとして戻ってきた。



"再びの刻"



この題名はそれを端的に表している。




そう、
ふたたび、

あの興奮が、戻ってきたのだ。


【感想】【灼眼のシャナ2 --second- 第01話『再びの刻』】

【アニメ】『灼眼のシャナ』第01話-1


……………。

始まりはいつも、桜が舞い散る最中(さなか)。

ただ、

今は九月。

九月に桜が舞う、
その奇妙さに、何かか始まっていることに悠二も気付く。


【アニメ】『灼眼のシャナ』第01話-2

……………。

既視感。

あの頃に見た、同じ光景が、

繰り返される。

世界がおかしい。

何かが、欠けている。

それは、絶対的なもので、自らが知り得ない世界。

……………。

次第に、
悠二はその世界の本当の意味を知る。



が…


闘いはすでに始まっていたのだった……。


【アニメ】『灼眼のシャナ』第01話-3

CLANNADを見た後に視聴したわけだが、引けを取らないクウォリティーの高さに驚きを隠せなかった。
やはり、映画にまでなったアニメは並早々ではないと今更ながらに痛感。

この後、2クールを通してどこまで話を広げ、終わりを見せるのか。

原作をもう読んでいない自分にとって、アニメだけがシャナに出会える唯一の場であるw
意味不明になるような描写は極力避けて欲しいところ。

兎に角分かり易くをモットーに。

だけど、レベルは下げないでね、と、
 我侭ばかり言っている自分であるw

読み終わったらワンクリック!

ID【SDFKLJ64】
アニメ】作品感想TB:7CM:4
<< エロゲ】各ブランドOHP最新更新情報!! [07.10.12付]ホーム全記事一覧アニメ】CLANNAD 第01話『桜舞い散る坂道で』 >>

コメント

こんばんわ
シャナのアニメは炎のエフェクトが自分は好きですw
水無はやて #-|2007/10/12(金) 01:35 [ 編集 ]

>水無はやてさん

確かに炎のエフェクトは凄いですよね。
そんでもって、

『あれどうやって作ってんだろ?』

って思うのは俺だけか……?

いやいや、みんな思ってるんだって!!

「この管理人、余計なことばかり考えてるな」

なんて誰も思っていないはず(ぇ
TIGER@管理人 #Udt0h3w.|2007/10/12(金) 15:20 [ 編集 ]

はじめまして!
コメント&TBありがとうございました♪
私もお姉さまが大好きですv-238
ツンデレシャナも、可愛いですよね!
リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますv-354
空子 #sSHoJftA|2007/10/13(土) 01:24 [ 編集 ]

早速リンクを貼らせて頂きました。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

(二話は完璧にツンデレでしたねw)
TIGER@管理人 #Udt0h3w.|2007/10/13(土) 01:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- & 灼眼のシャナII 第01話』
放映からちょっと遅れたので二つまとめて。 ドラゴノーツはSOS団勢揃いと聞いたので観てみました。 絵を見ると、なんかウィッチブレイドっぽいですね。 お話もなんとなくそん...
中濃甘口 Second Dining|2007/10/12(金) 01:00
『灼眼のシャナ? 第1話「再びの刻」』
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト 最近、劇場版のDVDをみたばかりなので、流石に、フリアグネはお腹一杯です。局も変り、前期の総集編?…とか思っていたら、既に本気モードしたね。 始めは悠二が零時迷子だからだとばかり思っていましたが、結局、本編...
パプリカさん家のアニメ亭|2007/10/12(金) 06:21
『灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」』
赤い髪の美少女ですww
空色☆きゃんでぃ|2007/10/12(金) 07:31
『灼眼のシャナ2第01話「再びの刻」』
灼眼のシャナ、第二期です。原作は1,2巻くらいしか読んでいないです。一期の2話くらいでもう消化されてしまった記憶があるけど(笑)一期は面白かったっけ・・・?ってかもう結構一期から時間があいてる?思いっきり日記のカテゴリも削除してしまっているんですけど。...
物書きチャリダー日記|2007/10/12(金) 09:14
『灼眼のシャナII(Second) 第01話』
「再びの刻」
まいなーわるつ|2007/10/12(金) 19:36
『灼眼のシャナII 第1話 「再びの刻」』
新規秋アニメその? 原作は未読。アニメ第一期シリーズは見てました。 個人的にはクラナド、こどものじかんの次に期待していた作品w シャナといえば、アイキャッチですよね。 今期も楽しみしてますよ・・・特にエ
リリカルマジカルS|2007/10/13(土) 05:35
『レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/第2期 【第1話】 「再びの刻」』
品質評価 31 / 萌え評価 48 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 8 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 197 件 ?夏休みが終わり、2学期が始まった。いつもと変わらない校舎。積極的に吉田さんに声を掛けてる池。妙にぎこちない緒方と田中。シャナを心配?...
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン|2007/10/16(火) 14:49

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/18-00b765ef

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
