時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

雑記】今後、更には明日について。

2007/10/18(木) 21:59:40

このブログを始めてからそろそろ一ヶ月が経とうとしています。
意外にも早いものですね。

初めは『三日坊主だけは…』と思っていましたが、何とか一日一記事は書けている感じかな。

やろうと思えば中々やれるのだと、少々自分自身に驚きですねw
『持続』っていうのは簡単に見えて結構大変ですから~。

………………。

まあ、そんな感じで今回は今後もかねて色々見直そうと思います。
バイトで言うところの反省会ですよ。(一人ですけどw)



当初の構造とは?


初めはこのブログは、
エロゲのニュースや感想、新作の情報などをイメージしたブログのつもりでした。

自ら情報を仕入れたい時に、中々良いサイトが見当たらず度々困ることがあり、
『だったら自分で作ろう!』
みたいな感じになったわけです。

しかし、今現在ジャンル的にはアニメも加わり、そこに劇場と言う名の或る意味創作活動まで取り込まれ、今後もどんどん広がりそうな予感です…。

ちょっと方向性が曖昧になってますねw

最近なんせ、エロゲのレビュー日記はさておいて、アニメ感想に力を入れてるもんで、当初の構造とは明らかに異なっています。


では今後どうするのか?


今一度、今後の方向性について考えなければいけません。

とりあえず本筋のエロゲ関連ですが……

単刀直入に言って、変えます(ぉ

『換える』ではなく『変える』です。
アニメの方が優先順位が高くなっている事態を、何とか崩さねばなりません。
要は、補強します。
レベルアップですね。レベルアップ。
アニメの方をどうにかするのではなく、エロゲの方を向上させます。

アニメも今まで通り、感想を書き続けますw


具体的な案としては?


まずは、ブログの形が気になります。

現在の形では最新記事がTOPに持ってこられ、古い記事はどんどん後方の方へ。
三日前の記事を読もうとしてもかなり下のほうへ行かなければなりません。
これは、情報サイトとして致命的です。
案としては、『追記に詳細を書いて、比較的短い記事にする』というのもありますが、
それだけでは足りない気がします。

これについてはテンプレ改造で何とか改善を計りたいものです。

他は……
ジャンルが色々混雑し、目当てのところを探せないところにあります。
これも今後、考えていきたいことの一つでもあります。

とりあえず、大幅なテンブレ改造第一弾(笑
を早急にしなければならないということですね。


『CLANNAD劇場+』みたいな奴はどうするの?


続けますw
これは個人的にも続けたい。
いや、第二の重点はここかもしれません。
今後もアイコンを増やし、コーナーも増やしていきたい次第です。

テンプレ改造の時に、うまくそちらへ誘導できるようにしたいものです。


明日の予定


色々細かく書いてしまったわけですが、この辺で。
なんとか見やすいブログの形に出来れば幸いです。
改造アップ間近になったら、それとなく告知させて頂きます。

では明日の予定を少し。

先週告知したように、毎週金曜日は各サイト最新更新情報日です。
明日に跨がるかもしれませんが、必ず。

それと『CLANNAD劇場+ 第2回』を早めにアップします。
今回は智代、春原に加えて、新キャラを一人。

画像がここまでないので、シルエットだけちょっと公開。

だれでしょう?w

分かりますか~?w
CLANNADキャラです。

………………。

こんなところで、終わりたいと思います。

ではまた明日会いましょう!

読み終わったらワンクリック!
スポンサーサイト
雑記】TB:0CM:5
<< エロゲ】各ブランドOHP最新更新情報!! [07.10.19付]ホーム全記事一覧雑記】阪神負けちゃいましたね… >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/10/18(木) 22:46 [ 編集 ]

1ヶ月ですか~。早い感じがするのはどんな事でも同じですね。
これからもお互いに頑張りましょう。

ブログの方向性は私の場合結構適当になってますね。
本質は変わってませんが、記事の書き方、内容などは始めた頃に比べてかなり変わったような気がしますw

テンプレ改造ですか。。。
これはかなり骨が折れますね。
というか、終わりが無いので日々どういった物が良いのかを考えています。
納得がいくものができるように頑張ってください。
壱拾12 #JalddpaA|2007/10/19(金) 13:34 [ 編集 ]

自分も思えば1年半やってますねぇ~
よく続けてるものだと思ってますよ(笑

始めた時とは大分趣向が変わってますね私は(苦笑
書き方もいろいろ変わったりしましたが今の形状で落ち着きましたねw

最新記事をトップに表示してれば見やすいんですけどねぇ~
私はそうしてますがw
テンプレ改造もかなり時間掛かりますからねぇ~
私のもあれになるまで結構時間かかりましたからw
翡翠 #NBgqeq8U|2007/10/19(金) 19:27 [ 編集 ]

ちょうど自分も開設して1ヶ月になります。
TIGERさんと1週間ぐらいの違いかな?
(もいっこの方はそろそろ1年になりそうですが

なんか1ヶ月更新を続けると、軽く更新が習慣化してくるようなw
改造もやりだしたら止まらないので、ほどほどにまったり頑張ってくださいね。
とれいす #SFo5/nok|2007/10/19(金) 20:33 [ 編集 ]

● 壱拾12さん
>テンプレ
 どうしようか色々悩んでます。
 あんまいじり過ぎるのもどうかと思うので、そこそこにw
 慎重に事を運びたいと思います(誰だよw


● 翡翠さん
>1年半
 いやいや、すごい!っすねw
 一年半も毎日記事を書き続ける根性は中々ですよ!
 まずは半年w
 どこまで行けるか、やってみますw(ぉ

● とれいすさん
 本家の方の最新情報の早さはいつも凄いなと思っております。
 あれ、結構大変ですよね……(苦笑
 ブログの方ですけど、前の奴より今のほうが個人的に好きですw
 結構頻繁に改造してるのを見させてもらってますよw
TIGER@管理人 #Cg8t/iXk|2007/10/20(土) 00:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/25-9c12b6c8

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
