時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

エロゲ】体験版レビュー『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』

2007/10/22(月) 22:11:28

MagusTale応援バナー

11月30日発売『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』の体験版レビューです。

内容は、  10月18日公開[WEB体験版]

ダウンロードはwhirlpoolから。
(直リンがOKなので、製品ページに飛びます)

詳細の前にワンクリック!

【注:以下ネタバレを若干含みます】
【追:何とか今日中に出す事が出来ました。アップロードは急かしてはいけませんw】


【期待度】
前半:★☆☆☆☆(1)
後半:★★★☆☆(3)~★★★★☆(4)

【レビュー】

昨日に続き今日も体験版レビューです。

体験版発表ラッシュが続いているのでそれに合わせて。

ちなみに明日は『そして明日の世界よりーー』の体験版レビューを載せたいと思います。
個人的には、G線上の次に期待している作品でもあります。


そんなわけで、『MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~』体験版について。

まず、正直に言って前半部分が駄目ですw

主人公の父親が『母さんに会いにいく』みたいな置き手紙を残し、家から去り、
一人になった主人公が血のつがっていない妹に会いに。

妹は離れ小島のような場所で完全な寮生活。

その島へ向かうために主人公は海を『小舟』で渡りますw

始まりはここから。

それでもって、小舟の上で回想やら、妹の学校の事務のオカマと携帯で会話したりとか、

……………。

もう一度、繰り返すと…、前半部分が本当に駄目。

プレイヤーを完全に置き去りにし、
物事が凄いスピードで動いていきます。


これが最後まで続くようならきっと途中で止めていました。



ていうか、初めの選択肢で『体験版を続ける』『タイトルに戻る』とか聞いちゃ駄目だろw
やりたいから落としてるんだし、そんなやり取り作るくらいならシステム関連補強してくれ。




こんな感じで、オカマの事務とフラグが成立する始末w
(結局声だけで、姿、形は体験版では見られず)


システム関連について言えば、一言、普通ですw
自分がいつもシステムを見るときの基準は、

[前の選択肢に戻る][次の選択肢に飛ぶ]

が重要なボーダーラインになるわけですが、今回は両方とも無し。

しかし、一般的なものは全て揃っています。

………………。

島についた主人公が(紆余曲折はあるが割愛w)初めに見つけるのが倒れている女の子。

これが一人目のヒロイン。



ただその子は、自分の記憶がありませんでしたw

おい…、どこかで見たような場面だな…。

確かにアレは昨日のレビューで書いたはずだと思(ry


あまり意識せず、先へ進みますw

色々やっているうちに、
主人公たちは侵入者として扱われw、魔法攻撃を食らいまくります。

もうこの段階で自分はついていけませんでした。
てか、なんで鷹から炎が出るんだよ……みたいな。

まあこの辺はざっと通す感じで。


ぶっちゃけると、あらすじを交えて感想書くの面倒ですねw(ぉぃそれかよ…


そんなわけで前半部分は終わり。

「うわあ、もうコレ普通に駄作じゃん…」

と思っていましたが、少々結論を出すのには早すぎたようです。

早い展開には未だついていけませんでしたが、侵入者の濡れ衣をなんとか晴らし、
いつの間にか、妹と同じ学校の生徒となってる主人公とヒロインw

ちなみに、その島では世界樹があり、

一定の期間になると魔法時間という現実ではない現象が起きて、

魔法が使い易くなるという設定です。

生徒たちは島に隔離されていて、魔法時間のみ魔法を学習します。
(但し、先生レベルになると魔法時間でなくても魔法は普通に使える)

大体、理解できたでしょうか?w

あと、世界樹の実を宝石に変えられた者が、魔法を使えるとか、
(主人公は宝石に変えられず、実がくだけ散るw)
宝石が進化すると、動物とか本とか、違う物体になるとか、

色々ありますが、省略。

しかし、一見ややこしそうに見えて話はいったってシンプル。

あまりその辺に拘る必要もなく、ヒロインたちとの会話を楽しめます。

はい。

キーワードが出ました。

そうです。

この体験版(といより作品かな?)ヒロインたちが良い!!

ではでは紹介いたしましょうw

自分もノってきましたよw


まずは赤髪に静かな奴はいないぜ、絶対ツンデレっ娘。(=セーラ)



『お兄ちゃん!』という声が似合い過ぎのベタな義妹。(=小雪)



ロリ好きならたまらないはずの花好きなちびっ子先輩。



金髪がよく似合ってるこれまたロリの双子姉妹。



後半二人の属性は自分は持ち合わせていないで、詳しいことはわかりませんがw
前者の二人とメインヒロインは攻略したですね。
いくら内容が微妙でもキャラが立ちすぎ。

セーラは青山ゆかり、小雪は安玖深音と声優陣も豪華。


ていうかこの二人の脇役もやばいですよ…。



左の学園長の中の人が海原エレナで、右は北都南。

やべぇぜw

ていうか『明日君』でも思ったが無駄に脇役の人が豪華だよな。


まあそういうことで、

キャラたちの掛け合いや、この後どんな感じで物語が進行していくの楽しみです。

時々、見てて楽しいCGも多く出てきます。

こんなのや、



こんなの。





最後に……



地雷覚悟で突入したので案外良作そうなことに驚き、喜びを感じています。
本編も期待してるよ(って俺…[以下略]

ちなみにシステム関連はちょっと駄目ですね。
まずはメッセージ近くがしょぼい。
どうしても『明日君』と比べてしまいますが、少し気になります。

まあ大事なのは内容であって、キャラたちが楽しく動いてくれれば、そんなことは二の次ですね。

本編もこのノリを期待しておりますw

(上の写真の台詞がD.Cを連想してしまうのは俺だけではないはずw)

読み終わったらワンクリック!


エロゲ】体験版レビューTB:0CM:4
<< エロゲ】体験版レビュー『そして明日の世界より――』ホーム全記事一覧エロゲ】体験版レビュー『明日の君に逢うために』 >>

コメント

とりあえずまだやってない件で(苦笑
11月は「明日君」が一番ガチですね、やはり。。。
あとはこれと「ぱすてる」「エタファン」購入な自分です(キイテナイ

>>初めの選択肢
ちょww吹いたwwwww
こんな入れるぐらいならもっと他にやる事あるだろと小一時間(ry

>>自分の記憶がありません
あれ?何かの体験版でプレイしたような(ry

>>最後
まんま「D.C.」の設定じゃんw
これはなんと言うぱくr(ry
にしても他のゲームの内容が本編でも多そうに思えてきた。。。

買いかどうか微妙なラインですね。。。
翡翠 #NBgqeq8U|2007/10/23(火) 01:07 [ 編集 ]

体験版してませんが、今さっき予約しちゃいました♪
勿論、絵と声優買いなんですけど(マテ
にしてもおもしろそうですねwwww
もう中身より結局絵な俺は問題なしっす(バカ

それにしてもどのキャラもガチすぎて困りますハァ(*´д`)ハァ
PGU #j3fLcQI6|2007/10/23(火) 01:09 [ 編集 ]

>MagusTale
とりあえず、絵と声優さんは良いですね。
衝動買いしそうでしたよw
体験版の方は余裕が出来たらやると思いますw

11月は何も買う予定はありませんでしたが、
奇跡が起こったら買うかもしれないですw
壱拾12 #JalddpaA|2007/10/23(火) 17:42 [ 編集 ]

●翡翠さん
>ぱすてる
……ノーチェックでしたw
不覚!! ちょっと色々考えたいと思いますw
財布とお話し合いをしないと…
>エタファン
これは様子見ですね。
WEB体験版が出てプレイしたら決めたいなあ。
(出るかどうかはさておいてw)
>D.C.
ウケを狙ってるみたいですねw

●PGUさん
>予約
うお!
何か偶然、日にちが合っちゃいました感がw
キャラ達が本当に良いです。
時間があれば、体験版どうぞw

●壱拾12さん
>奇跡
奇跡は待つものじゃない、創るものだ!
………はい、馬鹿ですw
しかし、あんま購入してると色々面倒なので、
ちょっとこれから自重しないといけないかも…。
でもなあ~、ふー…w
TIGER@管理人 #Cg8t/iXk|2007/10/24(水) 01:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/30-54c9f953

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
