時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解 第18話『最後の駒』

2007/11/08(木) 23:59:59

【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』バーナー

 舞い戻る……。


 事件が繰り返され、

 今まで明かされなかった謎が次第に理解出来るようになる。


 見かけに騙され、本質に気付くことが出来なかった。

 謎が謎を呼び、時には仲間同士で傷つけ合った。


 だが……


 もうそれも終わる。

 仲間は次第に集まり始めた。


 もうすぐ、あと、少しだ。


                「ひぐらしのく頃に


 そして話は最終幕へ。

 【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


 第18話。
 偶然ではない、…全てはあの日のために、それこそが必然だった。




はいはい皆さん奴が帰ってきましたよw
待ち望んでいた方はワンクリック!!w
この日を何度待ちわびた事か!!



【以下、『MORE REPO』にて本文】


雛見沢村。

そんな偏狭の地に一人の男がやってきた。

理由は、田舎の分譲地に興味があったからだ。

カメラを握りしめ、

生き生きと茂っている草原にレンズを向ける。


ただ、そんな向こう側で二人の少女達が駆けていた。


少女二人が大自然を駆け抜ける様は、

とても可愛らしく、

とても楽しいそうに伺えた。



だが、男は知らない……。


そんな笑みの裏側、

彼女たちが何度も何度も、
今日という日を待ち望んでいた事に……。

【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


男の名字は、



『前原』



というものだった…。




そう、


それは"必然"



……………。



【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


悟史という妹思いの少年がいた。

両親の死。

叔母からの虐め。


多くのことが重なって、

沙都子の心は壊れていた。

そんな妹を必死に思い続ける兄。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


いつかきっと……

妹に笑みが戻ることを信じて。



ただ妹のためだけに……

彼は必死に■■と戦っていた…。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

魅音の提案によって部活動が始まる。

それはまだ、悟史がいる頃の話。

あの部活は、沙都子のために出来たものだった…。


"また一歩近づいた"


……………。

【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

母親の浮気に苦しみながら、

一人苦悩が続く少女がいた。




【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


いつも外出する母。

そんな母も遂に家を出る事になる。


『本当に来ないの?』


そう問われながらも、首を横に振る少女。

その目には決意と憂いが秘められていた。

そして……憎しみも。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

…………。

苦しみに耐えきれず、自傷してしまう『レイナ』。

ただ、死ぬことは出来なかった…。


それをする度胸がなかっただけなのか…。
一人残す父親を案じてのことだったのか…。



真相は分からない。

ただ、苦しみだけが彼女を蝕んでいた。


ふと聞こえる足跡。



…………。

誰かいるのだろうか?

自らの後を付ける者がいるのだろうか?

……。

今なら分かる。

これが■■だったということが。


……………。

そして彼女は何かに引かれるように、

雛見沢へ引っ越す。


『私の名前はレイナじゃなくてレナです』


新しい自分を見つけるために。




"また一歩近づいた"




【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

……………。

そんな中。

悟史の心は折れかかっていた。

苦しんでいたのは沙都子一人ではなく、

それを辛うじて抑えていた悟史も、

一時の安心感のせいで全てが壊れる。


沙都子のために買ったクマのぬいぐるみ。


ただそれを渡す前に、


彼は叔母を殺していた。


そう、道を誤っていた……。


沙都子を強く思う気持ちがそうさせてしまったのだ…。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

狂い始める悟史。

もう止められない。

一度転がり出した歯車は二度と止まる事など有り得ない。

いくつもの歯車がかみ合いながら、

より大きなものへと変わっていく。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

『殺したはずの叔母がいる』

『殺したはずなのに……』

『この手で殺したはずなのに……』

道端の人間が叔母に見えてしまう。


それは恐怖だった。

そして狂気だった。



【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

待っているのはレベル5の症状。

最早彼も後戻りが出来なくなる。

首を掻きむしり悟史。


ほどなくして、入江診療所の研究員につれられていく…。


彼が消えてしまった理由は実は呆気ないものだった。



……………。

【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

魅音の祖母。

現園崎家当主。

以前は明らかに敵と思われていた人物。

だが、

その真実は至って真逆のものだった。

村の未来を見据え、

最も気遣っていたのは彼女だったのだ。



【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


初めて見る笑顔。

老婆であるが故の難しさ。

村の中心であるが故に厳しくあたらねばならない義務。


そんな老女がふと孫に零す。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

『頼むわ…魅音』

『わたしは老いたね…』

『もう…憎まれ役しかできん…』




きっと若い頃は、綺麗な顔立ちをした女性だったに違いない…。

二人の後ろ姿を見ながら、ふと涙した。


本質に気付け。

目先だけに捕われず、内面を感じとれ。


言葉に出来るものの、それをするのはひどく難しくて、

老婆を悪だと決めつけていた自分が情けなかった…。










そして……

奴がやってくる。



【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


全てを終わらせるために。

この悲惨な不幸の連鎖を断ち切るために。



それは偶然なんてものでは決して無い。




全ては必然。




故に彼らは又、集まった。


何度でも立ち上がり、

何度でも繰り返す。





永遠と続く世界の中で、


この日をずっと待ち続けていた。




だが、今度は違う。


【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話


新しい決意。


きっとこれなら奴の意志を砕くことができるだろう。


苦しみと、憎悪と、怨嗟が生み出した彼女の信念を、

破ることが出来るだろう。





そう、物語は始まったばかり。




ひぐらしのく頃に




物語はやっと最終幕に辿り着いたのだ……。





<レビュー終わり>





【アニメ】『ひぐらしのなく頃に解』第18話

どうだったでしょうかw

今回は自然と力が入ってしまいましたw
(よく考えれば昨日より画像数が多いw(爆)

全シリーズから合計して四十数話。

やっとここまできたな、って感じですね。


奇跡を起こすことを祈っております。

見てない方は、是非。

ニコニコでもいいから視聴すればよいのかとw(ぉぃ

そして最後までこの作品のレビューは続けたいと思います。

では、また明日。

(明日は各ブランド最新更新情報更新日です。是非。)

ハハハ。
押してくれれば、明日は晴れますw
………。
嘘ですw
でも晴れるといいなあ~。

アニメ】作品感想TB:9CM:3
<< エロゲ】各ブランドOHP最新更新情報!! [07.11.9付]ホーム全記事一覧アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解 第17話『謀略』 >>

コメント

悟史は入江の所に居たのは随分前から知ってましたがあっけなさすぎるww

ダホマの優しいところにちょっと感動した自分がw
いつもはあんな怒った顔しか見れませんからね(笑

てかまた随分と時間が戻ったなぁ~と。。。
さてこれからどんな展開を迎えるか楽しみですね。
翡翠 #NBgqeq8U|2007/11/09(金) 02:07 [ 編集 ]

ひぐらしは見たことないですね~

色んな所でよく見たり聞いたりしますが、
今度時間があったら見てみようと思います。
壱拾12 #JalddpaA|2007/11/09(金) 16:51 [ 編集 ]

●翡翠さん
悟史はもう見てられませんでしたw
アレはちょっとカワイソすぎるw

あれはヤバいw
普通のお婆さんになってますw

自分は奇跡を期待しております(聞いてない

●壱拾12さん
おっ……それは見るべしw
あれはやばいっすよw
まあ人それぞれですが(余計

よっしゃー!w
実は自分、間違えて本屋でひぐらしの漫画を純愛ものだと誤解して、
買ったのが出会いですw
中盤からやばくなりましたよ……orz
TIGER #Cg8t/iXk|2007/11/10(土) 00:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ひぐらしのなく頃に解 第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」』
草原を駆ける幼女。
空色☆きゃんでぃ|2007/11/09(金) 20:43
『ひぐらしのなく頃に解 第18話「祭囃し編 其の伍 最後の駒」』
今まで足りなかった、強い力を持ち、鷹野の意思を打ち砕いてくれる強さをもった駒。 それがあなた――。 4年目の事件――聡の消えた真相。レナの登場。 これまでと同じ変わらない運命…。 しかし、待ち望んだ新しいも
SERA@らくblog|2007/11/10(土) 01:10
『ひぐらしのなく頃に解 #18 祭囃し編 其の伍 「最後の駒」』
 そこは変わらない世界だった。  変わらないまま固まり、朽ちていく。  頑丈な鎖に縛られていた。  縛られたまま淀み、濁っていく。  どれほど掻き混ぜても足りない。  それだけでは清い湖にはならない。  だから――。 ♯記事内リンク: ★ス...
月の静寂、星の歌|2007/11/10(土) 01:20
『ひぐらしのなく頃に解 第18話「最後の駒」』
祭囃し編 其の伍「最後の駒」感想。
ミナモノカガミ|2007/11/10(土) 01:24
『ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」 感想』
18話。
dequal日記|2007/11/10(土) 03:23
『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の伍 最後の駒 感想』
母親と離別し、「レナ」としてやり直すことを決めたレナ。 雛見沢に戻り悟史の話を聞くことになるが、 惨劇は避けられず悟史は叔母殺害という凶行に踏み切ってしまう。 それでも悟史は沙都子のためにぬいぐるみを買い、監督に送ってもらうことに。 しかし日頃から...
独裁switch。|2007/11/10(土) 03:46
『ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の伍「最後の駒」。』
■はやく来てほしいのです(クリックでちょっと大きい画像へ)■ 雛見沢は、窓をあけずにいた部屋のよう。 中に居るわたしたちは 扉の位置を知らない。 こもった空気をどうす...
◎こころんてんとち◎|2007/11/10(土) 06:44
『ひぐらしのなく頃に解第18話』
圭一やっとキタ--------!!今回で過去話がやっと終了久しぶりの圭一でなんだか不思議な気持ちです今回も今までの伏線処理がいくつかありましたねまずは悟史の失踪の真相かなり沙都子と叔母のことでストレスがたまっていたように見えた悟史つーかあからさまに様子が変だっ...
にき☆ろぐ|2007/11/10(土) 19:45
『ひぐらしのなく頃に解』
第18話 「祭囃し編 其の伍 最後の駒」  「前原 伊知郎」登場だよっ! これが噂の「圭一」のオヤジですかっ! あれれ?「伊知郎」には「羽入」が見えるの? これは、今後に何か影響があるのかしら?  はっはぁぁ
まるとんとんの部屋|2007/11/10(土) 22:30

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/45-7b19dd81

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
