時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

エロゲ】レビュー日記『Dies irae』 No.x

2007/12/22(土) 23:04:38


今回はレビュー日記です。(結末に関わるネタバレは避けています)

内容は、  12月21日発売『Dies irae』
           【BADを含む全ルート】クリア


とりあえず……
『正直に言って……俺には合わん』

こちら壱○○伍部隊!!
至急、増援をお願い致します!
くっ…どうかっ、支援をぉ!!
………いやほんとマテ俺。

【以下、レビュー日記本編】


どうも~。
なんか始めの一言が厳しくてすみませんね~。

でもね、ほんと俺には合わん。



以降、理由が色々書いてあります。
かなりはっきりと不満を載せてるんで、不愉快に思いそうな方はご了承を。



…………。


ええ…『燃え』があるかな?って思っている方。


是非どうぞ♪


これは何も言うことはありませんね~。
今年やった中では、
『Bullet Butlers』『僕がサダメ、君には翼を』は、

かなり『燃え』の分類に入りますが、

それを遥かに凌ぎます。

自分、かなり戦闘系が好きなもんで、
こういう類いを結構好んでプレイするのですが、

その中でもこれは熱かった。

一人、一人に戦闘の動画が用意されてるのもいいですね~。かっけぇよ、マジで。

原画も綺麗でしたね~。うん、ホレボレした。





…………この辺でいいかな。






ん~とね。

まずさ、




これ……エンド数すくなくね?



ええ…BADを含むと全部で4つ。





個別ルート無し。




恋愛要素殆ど無し。




エロほとんど薄し。




BADと普通のENDの区別がつかん。







はあ……はあ……はあ……。



一体、これはどういうことだい?


てかさ、育む愛がないよね。
唐突にS●Xやりだすし……(ボソっ

あえてあるものと言えば、『信頼』とか、『友情』とか、『馴染み』とかそんなもんかな。


エンドの仕方も気に入らない。

なんだ、アレ。

Normal ENDか。またり~ENDか。



具体的に似てる例を挙げると、

『月姫』のNormal ENDみたいなもん。
 ただ、あれはTrueがあるから救われるし、増長効果もある。

はっきりいってこれ、泣けもしないし、感動もしない。

あるのはほとんどが、物足りなさ。


とりあえず、個別エンドが無かったのがイタいな。


もういいや。

とりあえず、少しいい感じのほれ。



間違っちゃいかんが、こんなのコレしか無いよ。

間のchapterに『Holiday』ってのがあって、そこだけ。

まあ、はっきりって『燃え』だけだな。

ただ、その『燃え』ですら、不満を覚える人がいるかもしれんが(苦笑
あ~あ……櫻井ルートがあr……ゴホッゴホッ……失礼。


最後に本音が出てしまったのは、お約束でありますw


まあ、詳細は『作品感想』の時にしますわ。

(どうでもいい追伸:明日から平常通り)

今年はもうエロゲやんないんで、
これからは通常の更新に戻れると思います。
年明けにはなんか企画したい。
クリスマス?
あっ、どうしよw

スポンサーサイト
エロゲ】新作紹介などTB:0CM:6
<< 告知】クリスマスバージョン。ホーム全記事一覧エロゲ】特報[『G線上の魔王』発売延期!?] >>

コメント

戦闘シーンは間違いなくおもしろいし、
絵もガチでいいとは思うんです・・・・・・・・・・。
ただEDの少なさといい、個別ルートは無いわと、、、
延期している意味がマジでないんですね。。。
流石に待たされたときは何とも思っていませんでしたが、
これはちょっと厳しいですね、、、、。

まぁ・・・戦闘シーンがよかったのが唯一の救いでしたね。
不満点は流石に払拭できぬほどの数であるこの作品ですが、
それでも、ずっと期待し続けていた作品もあって、
これ以上悪く言いたくないのでこの辺で♪

ちなみに普通に楽しめたんでよかったと、
合理的に締めておくとしよう(´∀` )(イミフ
PGU #j3fLcQI6|2007/12/23(日) 01:44 [ 編集 ]

よかった、、、スルーして。とか思ったのは秘密です(殴
全部で4つならボクでもすぐに攻略できる! と、あえてプラス思考で考えてみたり(殴×2
戦闘シーンはよさげかぁ。そこだけなら読んでみたいですね(殴×3
↑叩きたいわけじゃないんですが、こんなのしか思い浮かんでこない自分に少し絶望orz
うに #IbeEOAhA|2007/12/23(日) 10:49 [ 編集 ]

ルートが4つしかないのはちょっとダメですね。
というか、エロ薄いのならエロゲとして出す意味が無いような…

私は燃えより萌えを重視するのでスルーですw
でも、最後のCGは良い感じですね。
壱拾12 #JalddpaA|2007/12/23(日) 15:48 [ 編集 ]

何だか結構叩かれるみたいですね。。。
延期したあげくルートけぜるってどんだけーですか(苦笑
でもちょっとだけやってみたいとも思いましたがどこも売り切れなんですよねw

やっぱしルートが少ないとやる気がなくなりますねぇ~
やっぱし延期=駄作の罠を抜け出せなかったみたいですね。。。
果たして「G線上」はどうなってしまうのか不思議な疑問ですw
翡翠 #NBgqeq8U|2007/12/23(日) 18:18 [ 編集 ]

意外と評価が低いようで……
ルート4つはちょっと……
つか延期しといてそれか!
メロブのムービーで興味持って全てを投げ打って買おうと思いつつ断腸の思いでスルーしましたが……
正解だったみたいですね……

G線上も心配だなぁ……
AKIRA@執事 #Z0GUnKGM|2007/12/23(日) 21:28 [ 編集 ]

●PGUさん
絵と戦闘は個人的に評価してます。
若干、立ち絵が崩れていましたが、それはいいかw
ルートが香純とマリィしか無いといいますが、それも微妙なところw
あれは個別エンドとは言えませんよね。
ただ、かなり期待していたのも事実。
延期するならするで、しっかりとしたクオリティーで出して欲しいものです。

戦闘シーンも駄目、という方もいましたが、
自分的にはオッケーです。かなり熱くなりましたw
だから、それ故、後半がなあ…って思ってしまう。
怒りというより、ただ何かもの寂しい気分ですね。
ネタがいいんだから、もう少しゆっくり作っても良かったんじゃないかなw

前半はかなり面白かったなあ~。
っていうことで、締めをw


●うにさん
おお!w なかなかナイスな判断力をお持ちでw
ちなみに全部で4つですが、意外と長いw
かなり時間がかかりましたorz
戦闘シーンはいいと思いますが、少し敵の数が多いかな。
色々言いたいことはありますが、コメでは控えめでw
うわ~~俺叩き過ぎかもw


●壱拾12さん
BADを含む4つなんで、駄目ですね。
個別が4つぐらいと、Trueが一つ欲しいところです(ぉぃ
正直、BADなんてあってもなくても変わらないんで、
実質、2ルートになります。
後半の失速気味と、驚愕の展開に溜め息かな?w

燃えより萌えw
何か、皆さんに影響されてこの頃、そっちにかなり流れてますw
最後のCGは狙いましたw(マテ


●翡翠さん
すみません、叩いてますw
しかし、他の方も等しく同意見のようですね~。
恐らくですが、翡翠さんがやりたくなるだろうとは思っていましたw(ぇ
地雷とか言われると、逆にやりたくなりますw
どれだけ地雷なのかな~みたいなw

延期=駄作の法則があったとは意外w
気になる事はG線がそれに当てはまってしまうのか!?ということですね…。
るーすならやってくれると思うんですが……不安です。


●AKIRAさん
やれば分かると思いますが、意外でも何でもないですよw(マテ
ルート数少ないのは悲しいですね~。
なんか正直裏設定かなりありますよ,コレ。
宝の持ち腐れって奴ですw

恐らく断腸の思いが効いたのではw
スルーが吉かと。

最後の一言は自分の心にかなり刺さりますねw
ほんと、不安だw
TIGER #Cg8t/iXk|2007/12/25(火) 10:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/82-9d47241e

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
