時の降る街。

美少女ゲームの感想や最新情報。話題の新作も一挙に紹介! 現在、新作アニメの感想も続々更新! 日々、ジャンルを増やそうと模索中です。

現在プレイ中作品

SNOW 応援バナー キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

視聴している新作アニメ

【現在未視聴】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー



全記事表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

アニメ感想】true tears 第1~3話 まとめ紹介!!

2008/01/24(木) 21:36:54



今日は今期アニメ『true tears』1~3話のまとめ紹介です。

久しぶりに画像貼りましたんで、疲れたw

明日は、画像無しです(キイテナイ

昨日記事が書けなかったのは
華麗にスルーしましょうねw







 OPは幻想的に始まる。
 コーラスに合わせて地より舞い上がる紅葉達。
 流れるメロディに合わせ漂い続け、遥か空に向かって羽ばたいてゆく。



 原画レベルが最高級。そして凝った演出。

 例えば、ヒロインの乃絵が登場するシーン。
 木の上にいる乃絵のちょうど背後から、逆光が光り輝く。
 そして、突如響き渡るBGM。

 一瞬、映画を見ているような錯覚に落ち入る。




 そして唐突に現れる綺麗な一枚の原画。(MOONPHASEによるとこの監督さんはこういう手法をよく使うらしい……)

 前クールの『ef』でも凝った演出が多くあったが、

 こちらのほうが物語の雰囲気をうまく増長させている。









 第一話『私…涙、あげちゃったから』

 第二話『私…何がしたいの…』

 第三話『どうなった? こないだの話』



 題名は全て作中の会話文(ヒロインの台詞)から抜き出されている。

 一話は石動乃絵の台詞。
 二話は湯浅比呂美の台詞。
 三話は安藤愛子の台詞。
   :
   :

 予告で見ると四話は乃絵の台詞だったので、恐らく、こんな感じで進んでいくのだろう。

 全部で13話。3×4=12なので、それを引くと丁度一話残ることになる。
 ん、辻褄が合う。……と自分は予測。











 ヒロインは3人。






 石動乃絵。

 『私…涙、あげちゃったの』と自分のことを言う不思議な少女。

 主人公は彼女と出会うことで、全てが始まる。

 兄と二人暮らし(?)しているのは、何か過去があるからなのだろうか?












 湯浅比呂美。

 両親が死に、主人公の家に引き取られた幼なじみの少女。

 ただ、心を堅く閉ざし、主人公を極力避け続ける。

 『全部封印したの……、この家に暮らすって決まった時……』

 堅い決意を胸に……だけどそれが苦しくて……。












 安藤愛子。

 店番をしている一つ年上の少女。

 話を聞く限り、主人公の親友の彼女。

 『人って…人って誰かを好きになると、その人にもっと近よりたいって思うよね…。

  もっともっとその人に…。でもそれが叶わないとき、その人の近くにいる誰かのそばに……』


 きっとそこには人知れず隠し続ける本当の恋があるのかもしれない…。










 個人的に今クールNO.1

 今後どのような展開が繰り広げられるのか、全く見当がつかない。

 故に、楽しみと言える。










 三話の終わり、彼女の表情は何を意味しているのだろうか?

 修羅b(ry

 気になる方は本編でどうぞ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■【終わり】■■■■■■■■■■■■■■■■■■



25日がもう目の前ですね。
自分には関係ありませんが………orz

また、明日。





クラナド………フォーー!


スポンサーサイト
アニメ】作品感想TB:0CM:9
<< お知らせ】それ。ホーム全記事一覧雑記】ふにゃっ! >>

コメント

うおっ、何かすげぇ~作画綺麗ですねぇ~
これは一度見たら見入ってしまうかもw

とりあえず原作やってないんで全く内容が分かんないですねw
これはやれって事なのか(ぇ
翡翠 #NBgqeq8U|2008/01/25(金) 00:13 [ 編集 ]

作画綺麗過ぎwww
これはやっぱ見るしかないかな、富山住人としても。
うに #IbeEOAhA|2008/01/25(金) 17:52 [ 編集 ]

これは良い感じですねぇ~
絵も奇麗ですしね

そして修羅場も面白そうだ~(悪趣味め
AKIRA@執事 #Z0GUnKGM|2008/01/25(金) 21:44 [ 編集 ]

こんにちはw
久しぶりにblog見に来たのですが色々変わってますね~w
自分も今はMAD作成作りにはまってますw
水無はやて #-|2008/01/26(土) 21:18 [ 編集 ]

かな~り久々に登場させていただきました!!
true tearsはもちろん私も今クールNO1の作品だと思います。
作画がおそろしいほどいいうえに、内容も見ていて飽きないものなのでとてもすばらしいかと。
今後に期待大ですよね。

sala #YYlYq/S6|2008/01/31(木) 00:01 [ 編集 ]

●翡翠さん
作画綺麗ですよね~。
今まで見た仲でも一番かもw
自分は毎週かかさず見ておりますw

自分も原作はやってませんね。
しかし、アニメと原作は全く別ものらしいので、
敢えて原作をやり直す必要はないかもw
時間があればw


●うにさん
作画はヤバいです。
凄すぎですね。本当原画の人達上手すぎ。

ん?富山住人に何か関連がw
もしかしてこの舞台って富山なの?w
これは初耳。


●AKIRAさん
いい感じですね~。
絵も綺麗。
何も気にせず見れます(マテ
『何だこの作画は! 糞っ』とか余計な事を……。

修羅場ですね~。
てか、終わるまでに幾つの修羅場がorz
終わりが気になるな~。どう終わるんだろ。


●水無はやてさん
こんにちわw
色々変わってますね~。そして、近日また替えますw
飽き易いタイプだから仕方ないのかもorz
お、MADですか。
自分には動画編集はからっきしなので尊敬w
頑張って下さいね。


●salaさん
最近、行けてなくてすみませんorz
やはりそうですよね。今期一番かと。
作画は最早言う事無し。これほどのアニメが今までにあったか記憶にありません。
尚かつ、内容も凄いw
本当に今後に期待ですね~。
誰とくっつき、誰とぐちゃぐちゃになるのかなあ~w
TIGER #Cg8t/iXk|2008/02/04(月) 19:01 [ 編集 ]

ここに書いて伝わるかわかりませんが、私信なのでw

つ http://trialreview.blog107.fc2.com/blog-entry-45.html

ということで、近いうちに。
とれいす #SFo5/nok|2008/02/09(土) 00:35 [ 編集 ]

>とれいすさん
忙しくて、ネットに繋げない日々w

私信は伝わりました。
はやく題名が決まるといいなあ~w
TIGER #Cg8t/iXk|2008/02/09(土) 12:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/03/16(日) 20:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blue2matiger.blog96.fc2.com/tb.php/99-962c079a

応援バーナー

プロフィール

TIGER

Author:TIGER
  好みは兎に角、姉御系。
  陵辱系は大の苦手で、
  純愛ばかりやってる青二才。

(いやいいだろ…

相互リンク大募集中。
気軽にどうぞ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 時の降る街。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
